平泉光司_blog.

Tuesday, July 27, 2010

箇条書き日記

ここ最近のことを、
どう書こうかと悩んでましたが、
木村ひさしくんの真似をさせていただき、
箇条書きで!


#7/17 leteの日
・夕方、会場に入ったら、ワークショップを終えたばかりの石井マサユキさんがいらっしゃって、挨拶。
・「お久しぶりです!」「随分久しぶりだね」「5年ぶりくらいかもしれないっす。」的会話。
・「今日は弾き語り?アコギ?」「はい。最近はアコギで完全生音です。」的会話。
・「平泉くんはストラトのイメージが強いけど、アコギは何使ってんの?」
・「J45です!」
・僕の(借り物ですが)ギターを石井さんに渡す。
・石井さんのプレイを目の前で浴びる。
・すばらしい音色、そしてプレイにしばらくうっとりする。
・自分が弾く音と全然違う、すごい!
・leteが鳴ってる!
・少しお話しさせていただき、石井さんとお別れ。
・このペースで書いてると、先が見えない…。
・リズムに重点を置くのがテーマ。
・言葉のように、リズムに波を付けれれば、と。
・弾き語りであっても、バンドサウンドとして届けたい。
・上擦ることなく歌えたと思う。
・モーニングセレナーデは、当時と同じ歌い方になる。笑
・今の自分に必要な選曲だったようだ。他も含め。
・この日は誕生日だった。

#7/19 大阪カコイミクサポートの日
・祝日の朝の中央線がすいていた。
・東京駅で適当なカレーを食べた。
・ギター2本+αの大荷物で新幹線へ。
・さらに大荷物のper.朝倉さん。
・隣同士、朝倉さんと雑談グルーヴ調整。
・大阪に着いて、こだわりのカレーを食べた。
・会場は懐かしい元バナナホールのAKASO。
・カコイミク氏は、本番で驚く程歌声が伸びる!
・とても集中できる音響だった、バンドっぽくできたかな。
・主役抜きの打ち上げ。主役は別人脈と。
・打ち上げ店内、絶妙な歌謡曲が流れてて、朝倉さんと盛り上がる。
・美味いビールとつまみ、ハムカツ(目玉焼き付)なんてあった。
・ホテルには大浴場がある!
・が、オレ電池切れ。

#7/20 大阪から高円寺へ クリンゴンリハの日
・早起きしたので、大浴場へ行けた。
・いいホテルだ。
・しかしそんなに時間がない。
・大阪を後にし、新幹線に揺られる。
・車内で、クリンゴンリハに向け睡眠学習。
・東京の裏中心都市、高円寺へ到着。
・昼間のスタジオ、ほのかにけだるい感じでメンバー集まる。
・sax.加藤くん、久しぶり!
・drums丸ちゃんのビートがいい!
・木村くんが、スタジオの角っこで鍵盤2台に囲われてる。出入口なし。
・リハ後のビール。bass健太郎はアナログフィッシュのリハへ。
・ほろ酔いで帰路につく。

#7/21 マルオエイド2010の日
・梅雨明けから連日猛暑、この日も激しい。
・高円寺ShowBoat、久しぶり。
・ドラムセット2台のセッティング中。しばらく出る幕ではなし。
・ギターセッティング。マーシャルへプラグイン。
・和みながらじっくりサウンドチェック。
・本番。
・丸ちゃんにとって、”マルオエイド”は特別なようだ。気合いが違う。
・丸ちゃんの気合いを、木村くんがうまく軌道に乗せる。
・クリンゴンメンバーで「落下ドライブ」を歌わせてもらった。
・落下ドライブの前にちょろっと、「マイウェイ」をさわりだけ勝手に歌った。
・音やらなんやらがいっぱい出てた。溢れてた。
・ギターをたくさん弾いた。
・でも、あっという間に終わった感じ。
・本番終了後、会場でしっぽり打ち上げ。
・話題は何ひとつ覚えてないけど、たくさん笑ったはず。
・木村くんとタクシーで帰る。
・木村くんと同方向へ一緒に帰るのが、いまだちょっと不思議な感じ。

#7/22 カコイミクリハの日
・猛暑で街の風景が溶け出してる。
・下北のスタジオ。
・昼間のリハは、やはり少し気だるい。
・アコギ一本で通すことになった。
・昼間はやはり、心身まだ目覚めてない…。いかん。
・アコギがでかく感じる。
・ちょっと必死。
・でも前より馴染んでる。
・カコイミク氏、思いなしかハスキーヴォイス。
・心は仙台へ。

#7/23 眠る日
・さんざん眠る。

#7/24 仙台カコイミクサポートの日
・猛暑にも慣れてきたか?
・新幹線。小説読んでたらすぐ眠くなる。
・良質な睡眠。
・起きたら、すっきりで、でも本読んだらまた寝そうだし、退屈。
・仙台着。どこも同様に猛暑。
・割とタイトに進行。サウンドチェック〜本番へ。
・野外なので反響がなく、音がまっすぐ飛んでいく感じ。
・風の中、気持ちよかった。
・素で、「たのしいなぁ」と思う。
・軽く打ち上げ。
・「魚座のO型」の話で盛り上がる。
・東京へ。滞在短かったな。

#そして
・ここからは存分にカウチモードだ。



Live info.
-----------------------------------------------
2010年 8月 3日(火)
吉祥寺 曼荼羅(0422-48-5003)
http://www.mandala.gr.jp/man1.html
出演:COUCH
open 19:00 / start 19:30
前売 2800 円 / 当日 3000 円(各+1Drink)

※メールにて予約受付中です。
(ライヴ当日、会場受付にて前売料金でご入場頂けます。)
メール宛先は、koji_info2002@yahoo.co.jp
期日・お名前(フルネーム)・人数を明記の上ご連絡下さい。
-----------------------------------------------
2010年 9月 8日(水)
下北沢 lete(03-3795-0275)
http://www.l-ete.jp/

出演:平泉光司
open 19:30 / start 20:30
予約 2500円/ 当日2800円(各+1Drink)
※8/8より会 場HPに てご予約受付開始!
-----------------------------------------------

1 Comments:

At 4:44 PM, Anonymous Anonymous said...

いよいよCOUCHに全力投球なんですね。ソロやサポートのひとつひとつを積み重ねてさらにパワフルになってるであろう平泉さんに会えるのが楽しみです。RHはこれからですか?久しぶりすぎて中條さんとかに会ったら緊張したりして(笑)。

 

Post a Comment

<< Home