平泉光司_blog.

Sunday, June 07, 2009

lete

ありがとう!

ここ最近、
どうしても歌いたくなってしまうような曲に出会うことが多くて、
今回はカヴァーが多めでした。
ちょっと無理あるところもあったと思いますが、
なによりも、そんな出会いに感謝しつつ。

うれしい夜でした。
どうもありがとう。


<↓やった曲>

01.列車に乗った男
02.奇跡
03.東の空のバラッド
04.童神〜わらびがみ〜(古謝美佐子)
05.月光
06.できることなら
07.デイ・ドリーム・ビリーバー(THE TIMERS)

08.No Expectations(THE ROLLING STONES)
09.Salt Of The Earth〜地の塩〜(THE ROLLING STONES)
10.Over The Rainbow〜虹の彼方に〜(Judy Garland)
11.愛しき日々よ
12.BLOW
13.お気をつけなさいって
14.ちいさな星
15.雨音に濡れ

16.ビューティフル・サンデイ(田中星児)
17.zone
18.Feel Like Making Love

6 Comments:

At 1:39 PM, Anonymous のざき said...

昨日も素晴らしい歌、ギターをありがとうございました!
平泉さんのパフォーマンスを観ているとホント、ギターと一体化してるというか、ギターは身体の一部です、みたいな感じで。
クラクラしました。

個人的にはbenzoナンバーも聴きたかったので、それだけちょっと残念でしたが、またの機会を楽しみにしています!

昨日お話させていただいた時に聞きそびれてしまったことを、ひとつ。
平泉さんのストラトST62-115ってフェンダー・ジャパン初期のいわゆるJVシリアルですか??
実は最近、'82年製のST62-85(フィエスタレッド)を人から譲り受けたのですが、良いギターでした。平泉さんのと近いモデルなのかなーと嬉しくなりました。

では。長々と失礼しました。

 
At 12:30 PM, Anonymous きりこ said...

とても楽しかったです。
「童神」にはびっくりしました。
沖縄好きで、古謝美佐子のライブも観たことがあったので。
コージさんが歌っているのはなんだか不思議な感じでしたが。

今回のライブはまだ音源化されていない曲がほとんどでしたね。
何か狙いがあったのでしょうか?

 
At 11:33 PM, Blogger 平泉光司 said...

のざき さん

ありがとう

ネックジョイント部分の刻印を見てみましたが、

MADE IN JAPAN
E770498

とありました。
逆に、これってどんななの?
誕生日とかわかる?
そこら辺には不精なので、
情報頂けると嬉しいです!

 
At 11:46 PM, Blogger 平泉光司 said...

きりこ さん

ありがとう。

僕、食べず嫌いがいっぱいあると思います。
「童神」は、そういうことを気付かせてくれました。

カヴァー曲に対抗するために、
自然に出たのが、
新しめの曲になりました。
ほぼ無意識です。

 
At 11:08 AM, Anonymous のざき said...

僕もあまり詳しくはないのですが、フェンダー・ジャパン初期のヴィンテージ・リイシューは本物のオールドを研究し尽くしたフジゲンの職人さんが作っていたもので、その後のモデルより段違いに作りが良いそうです。

シリアル・ナンバーの頭がJVだと82~84年製、Eだと84~87年製で、JVとEのシリアルまでがフジゲンが製作していたものみたいです。

シリアルナンバーと製造年のリストです。↓
http://www.fenderjapan.co.jp/faq/serial.htm

 
At 1:22 AM, Blogger 平泉光司 said...

のざき さん
ありがとう。
なるほど。
僕がこのストラトに出会ったのは、
16才の冬。'89の頭でした。
僕の故郷の帯広、"玉光堂(ぎょっこうどう)"という楽器店です。
出会うまでの、少なくとも2年の間、
ずっと玉光堂にいたのか、どこのいたのか、
気になってきますね。

 

Post a Comment

<< Home