平泉光司_blog.

Tuesday, April 27, 2010

濃密で長い2日間

何日か経ってしまいましたが、23,24日のライヴなどのこと。

23日のCOUCH、
演奏にとても集中できたし、なにより楽しかった。

歌のピッチがとれなくなる場面が何箇所か。
冷や汗をかく。
そういうときは孤独に自分との戦い。主に心の問題だから。
あとで考えたが、自前のマイクが良くなかったのかも。
反応のいいマイクなので、周りの音の干渉があったか。
…実際のところはわからないが、
曼荼羅くらいの規模で、僕の声量ならこのマイクはいらないな。

sowanくん、すごかった。想ってた以上のビッグ・ショウになった。(笑)
sowanくんを呼んだことも、あの選曲にもすごく手応え感じた。

派手なアクションやダンスをする訳じゃないが、
僕は僕で不器用に身体を使ってる。心も。
終わったあとは心地よくふにょふにょ。

帰って静岡行きの準備。
早く寝るつもりだったが、「マイウェイ」の録音を聴いてしまう。


24日朝、
意外と爽快に目覚めた。

新宿からの高速バスに揺られ、

sowanくんと、ジャッキーチェンの話で軽く盛り上がった。
sowanくんはどうやら、僕と同じか、それ以上の知識を持ってる模様。
ジャッキーのタレント本「愛してポーポー」のことを当たり前のように知っていた。
ジャッキー映画の挿入歌を歌い合ったりしつつ。

居眠りしつつ。バスは行く。

キッチンたんとでトマトソースのハンバーグを頂く。
うまかった。あー、いまも食いたい。

ライヴはとてもアットホームな雰囲気で、
たんと2回目の僕は、
前回よりもその輪の中に入れてる感じがうれしかった。

もちろん、ふたりマイウェイを歌う。
この曲は人を無条件に感動させる。
曲の持つパワーが半端じゃない。
きっと誰が歌ってもそれなりの説得力を持つと思う。
僕らはそれに乗っかっているだけ。
こんな曲を一生に一曲でもいいから書きたい。
そんなことを想った。

キッチンたんとはシェフの地元、福井へ移転、
秋くらいまでにはオープンさせたい、とのこと。

福井に歌いにいける日はそう遠くないぞ。

濃密で長い2日間だった。


みなさんへ

ほんとありがとう



セットリスト関係は↓以下な感じで。


set list 〜100423 COUCH at 吉祥寺 曼荼羅〜

01.恋人
02.風船
03.できることなら
04.雨音に濡れ
05.奇跡
06.月光
07.愛しき日々よ

08.Easy Lover(Philip Bailey & Phil Collins)
09.My Way(Claud Francois / 中島潤) with sowansong
10.お気をつけなさいって
11.BLOW
12.放課後
13.zone
14.ちいさな星
15.すべての光を

16.列車に乗った男
17.Say Goodby with sowansong

18.Powdery Snow


100424 静岡 キッチンたんとのset listはsowan blogをご参照あれ!



Live info.
-----------------------------------------------
2010年 5月15日(土)
下北沢 lete(03-3795-0275)
http://www.l-ete.jp/
出演:平泉光司
open 19:00 / start 20:00
予約2500円/ 当日2800円(各+1Drink)
会場HPにてご予約受付中!
-----------------------------------------------
2010年 6月20日(日)
横浜 黄金町 視聴室その2 (045-251-3979)
http://cafe.taf.co.jp/live/

出演:2/3COUCH(平泉光司 & 小島徹也)
open 18:30 / start 19:00
予約2500円/ 当日2800円(各+1Drink)
会場HPにてご予約受付中!
 携帯の方は→こちらからどうぞ!
-----------------------------------------------

0 Comments:

Post a Comment

<< Home