平泉光司_blog.

Thursday, September 19, 2019

満園さんと熱量

八王子の某専門学校で講師をやっていまして。

今日も学校に行ったところ、同じ授業(バンド・アンサンブルという授業)を一緒に受け持っているベーシストの満園庄太郎さんから少々熱のこもった感じで声をかけられた。

満園庄太郎さんといえばハードロック界で超有名なベーシストだ。僕がギターを始めたきっかけとなったギタリスト山本恭司さんと活動を共にしている人だ。B'zのサポートをされていたこともよく知られている話である。

そんな満園さんから声をかけられた。

「平泉先生、最近なんかおもしろそうなことやってましたよねえ?」

はじめ、何のことなのか見当がつかなかったが、ふと、つい最近Facebookで満園さんから"いいね"をもらっていたことを思い出し、僕のFacebookの投稿に関することだと推測し、「あ、あれだ」とわかった、、

「ミュージック・モンキー 旅拳」だ、と。
僕はとても嬉しくなり、”旅拳”(ライブ)の説明もしつつ、話をさせていただくと、満園さんはジャッキー・チェンに凄い詳しい。映画の音楽や、ゴールデン・ハーベストの導入ジングルについてももちろんだ。
僕(ら)と同じか、それ以上の熱量を感じた。

このことは早速マエソワ師匠に報告した。(学校帰りのスクールバスの中でラインした)

あらたな”旅”の予感があった、、、
ライブインフォメイションはこちら!
↓↓↓
http://www.couchthetokyo.com/

0 Comments:

Post a Comment

<< Home