平泉光司_blog.

Monday, March 19, 2007

勉強になりました

反省すべき出来事。

駅の階段を下りようとしたら、
エスカレータを挟み反対側の階段の上で、
一人の女性が変な様子だった。

きっとなにか困っているのだと思い、
そちらにまわったところ、

例えば足が悪いようなことはなさそうだったので、
そのまま素通りしようとした。

そしたら、

「すみませ〜ん」

と声をかけられた。



「これ、持って下さい」

と、ピンク色のカバンを渡された。



そして彼女は始めた。

ダンスを。



僕はビックリして、

「ねぇ。それは手伝えないよ」

と言ってしまった。



彼女は、僕の声をとても邪魔そうに、
「なによ〜?」
と言い、

そして踊りながら見事に階段を降りきった。


反省する。


どうして僕は出来なかったんだろう。
例えば、サンバのリズムを口で刻んであげられたかもしれない。
もちろん手拍子だってできたかもしれない。
相応しい雄叫びを添えられたかもしれない。



もしそのときに、
そうできていたら、
逆に、ここには書いていなかったかもね。

勉強になりました。


おやすみ

1 Comments:

At 3:08 AM, Blogger おおた said...

不思議な人ですね。いったい何をしたかったのでしょうか?僕ならちょっと気味悪くて近寄れなかったと思います。

 

Post a Comment

<< Home