平泉光司_blog.

Wednesday, March 07, 2007

FAT FINGER

今日はセレンのリハーサルでした。

伊賀さんがベースのヘッドに、なんかクリップみたいなアクセサリー(部品?)をつけててさ。
演奏中ずっと気になっていたから、訊いたさ。

そしたら、
「これつけたら音が良くなるよ」って言うのさ。

「え〜っ?」って俺は疑ったさ。

そしたら、

「だってこれGROOVE TUBES製だよ」って言うのさ。

ギタリスト(ベーシスト他も)はTUBE(真空管)って言葉に滅法弱くてさ。
そしてGROOVE TUBESと言えば、ちょっとしたエロさを感じる程の魅力的なブランド。

その一言で充分な説得力。単純なもんさ、聞く方も言う方も。

「ギター用もあるの?」って訊いたら、
「これギター用だよ。つけてみる?」って言うから、

つけてみたさ。

開放弦で、4,3,2弦と弾いてみる。

外して同じように弾いてみる。

またつけて弾いてみる。


つけてないときは、多少音同士のぶつかりがあるんだけど、
つけてみると、ストレートに混ざりあう。

細かい話だけど、明らかに違ってる。

GROOVE TUBESのFAT FINGERっていう代物。

なんじゃ、これ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home