平泉光司_blog.

Sunday, February 25, 2007

特別な夜

前述の、松倉如子さんのバースデイパーティーにお招きされ、
嬉しくお邪魔しました。

たのしく飲んでいたら、
やってきたのは中川五郎さん!

びっくりしたよ。

松倉さんと五郎さんは以前から交遊があるらしく、
なんともフレンドリー。
もう”ゴロー”呼ばわりだから、
僕はなぜだかヒヤヒヤだ。

話はやはり、昨年ご一緒したライヴでの出来事。
あれはまさに秋葉原の悲劇でした。
<こちらを参照あれ>

悲劇の後、五郎さんはギターを修理に出したんだけど、
戻ってきたギターの音色はやっぱり元通りにはならなかったんだって。

「テツヤのせいだ」
って言ってたよ。笑

曲終わりのドラムフレーズが、五郎さんにジャンプを強要した、とのこと。

なるほど。

そして、ふて寝してしまった。
芝居です。


面白かったのは、
一緒にいた奎が、
五郎さんが来たとき、
「ねぇ、ねぇ、あのひと、なかがわごろうさん?」と訊いてきて、
なにか特別な眼差しを向けていたこと。

勇気を出して、
お気に入りの歌を五郎さんに披露してた。

♪また〜こいを〜して〜しまった〜ぼく〜♪

4歳ボーヤが歌う歌じゃないと言われていたけどね。



楽しかったです。
松倉さんの歌もまた聴けたしね。
ケーキもおいしかった。

特別な夜でした。

おやすみ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home