平泉光司_blog.

Wednesday, January 03, 2007

電車で獅子に会った人、いますか?

「現在、獅子舞の獅子は車でこちらへ向かっており、渋滞にはまっております。今しばらくお待ちください。」

「渋滞がひどく、獅子舞の獅子は電車でこちらへ向かっております。一時間遅れでの上演となります。」


近所に獅子舞が来ると聞き、見に行ったところ、
さすがの三が日。てんやわんやの書入れ時。
「獅子は電車でこちらへ」という絵を思い浮かべながら、楽しく待ちました。

獅子舞は、初めて近くで見たけどね。なんだか可愛かった。猫みたいで。
あとから出て来た大黒様が恐かったよ。

新春の空に、小さな子どもたちの悲鳴がこだましていたこと、言うまでもないね。

縁起のいい正月です。

みなさんはどんな新年をむかえていますか?

そして1/7のご予定は?
初歌・初弾き・初語り!
どうぞよろしく!

2007年 1月 7日(日)
"ユリコグルーブ presents いくつかの太陽 vol.3"
■青山 月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/
出演:小久保淳平、前田一人(shame)、テツサブロウ、平泉光司
open/18:00 start/18:30
前売2500円/当日3000円(各1order別)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home