平泉光司_blog.

Tuesday, October 16, 2007

FLASH AND CRASH

そうそう、
帯広での結婚式。

例によって僕は"歌のプレゼント係"なんだけども、

新郎が僕の親友で、
加えて、
高校当時のバンドメンバーでもある訳です。

当時ぼくは、
FLASH AND CRASHというバンドをやっていまして、
カウチと同じく3ピースのバンドで、
ブルースやオールディーズっぽいことをやっていました。

新郎はFLASH AND CRASHのベーシスト。


彼に贈る歌として、
当時のオリジナル曲をやってみようと思い、
スタジオにてトライ。

記憶の中の断片を拾い集め、
何とか形にはなりそうではあるが、

キーがバカ高い、
作風がストレート過ぎて恥ずかしい、
など、
ハードル高し。

約20年前の曲。
何の迷いも無く作られていることだけは確かだけども、
なんとまあ、体力測定のような曲さ。

この選曲には自信あるけどね、
新郎以外の人たちにはどう響くのだろうか?

とにかく心をこめて。


その曲のタイトルっていうのが・・・

恥ずかしくって言えません。


親友がこのブログを読んでいないことを祈ります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home