平泉光司_blog.

Sunday, June 22, 2008

北海道小旅行 1

レスポールをハードケースに入れて、手持ち。
正直かなりキツい。

飛行機に乗るときって、
楽器と一緒だと意外と面倒。

ソフトケースで機内持ち込みできるといいんだけれど、
最近の風潮では、それはNG。
「もう一席ご用意しなければなりません」
なんて言われたり、言われなかったり。
荷物として預けるのであれば、
ハードケース必至。


ギターとケースで10キロくらいになるから、
把っ手ひとつで持ち歩くには、
かなり、やせ我慢をしなければなりません。
街なかで涙を流すのは避けたいですからね。

二泊三日のふたり旅ですから、
着替えやらなんやら、
甥っ子へのお土産やら、
大きなバッグを肩から下げてもおります。
こちらの重量は定かではありませんが、
ギターよりも重いですから、
大負けに負けて(?)、15キロとしておきましょう。

そして同行者、平泉 奎。
6歳、なのはな幼稚園年長、17.5キロ。

辛うじて、彼は自分の足で歩いてくれます。


出発時のハードワークを避けようと、
タクシーを拾うつもりだったのに、
なんせ早朝。06:40AM
潤む瞳でタクシーを探し歩いているうちに駅に着いちゃったよ、、、。

でも、もう安心。
羽田直行のバスに乗る。

ギターケースの把っ手の感触が消えない右手をほぐしつつ、
窓の外を眺めながら、

空港へ向かう首都高の風景って好きだ。
東京湾がひろがるシーンにいつも感動する。
東京の景色に心動くときは、
北海道生まれの自分に戻ってる。


空港でチェックインして荷物は全部預ける。
晴れて手ぶら。
奎とふたり、腹ぺこ。





つづく、、、(いまだ離陸前)




p.s.
ライヴのお知らせです。

”平泉光司ソロ”
7/22(火)@下北沢 lete
http://www.h7.dion.ne.jp/~lete/
ご予約はleteのHPよりお願いします。
(予約受付は明日からか、もしくはそれ以降になります。あしからず。)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home