平泉光司_blog.

Tuesday, October 23, 2007

帯広〜東京

いつもいつもだけれど、
着陸前の十勝の風景に感動する。

見事なモザイク模様に、
様々な作物の畑がデザインされているんだ。

帯広空港から実家へ向かう道でも、
車の窓を開け放ち、
いちいち感動する。

天気がよかったので、
日高山脈と十勝平野と真っ青な空と大きな雲は、
絵画というか、
異国というか、
非日常な風景なわけです。
圧倒されるんだよ。

「ここで育ったんだ」
ジーンとしてくるんです。
(実際は僕、帯広市街で育ってるので、そうも言えないところがあるのですが・・)


親友の結婚式では、
「Live To Rock'n'Roll」という約20年前に作った歌を歌った。
当時、親友と共にプレイした曲なのだ。
少々熱くなり過ぎた。
でもそれが僕からのプレゼント?サービス?


想い出のライヴハウス”Rest”では、
僕よりもひと回り下の年代のお客様たちがいっぱい。
みんなポカ〜ンと、、、
いやいや、とても熱心に聴いてくれて嬉しかった。

そうそう、
歌う前に、
「平泉光司です」
と言った後に、
「帯広出身です!」
と付け加えたら、
妙に場の空気が和んで、可笑しかった。


北海道はもう秋深く、
昼間でも冷たい風が吹いたり。

でも、
家の中は温室のように暖かいので、

結局僕はTシャツで過ごすことが多かったな。


あっという間の5日間。
でも帯広での生活を満喫しました。


羽田に降り立ち、

帰りのリムジンバスから眺める夜景は、

それはまたジーンとくるものがありました。

4 Comments:

At 7:20 PM, Anonymous Anonymous said...

RESTライブ行きました♪
みんなぽか~んと見ていたなんて
とんでもない!!!
平泉さんの歌に酔いしれていたんですよ!
一番後ろで聞いていたんですが、
最後の曲は、
大好きな曲だったので思わず口ずさんでしまいました。
とってもココロ癒された時間でした☆

 
At 11:17 PM, Blogger 平泉光司 said...

あや さん
ありがとう。
ミキサーの前あたりに、一緒に歌ってくれてる女性を見ました。
「あれれ、なんで知ってんの?」
と思いましたが、あなたかしら

 
At 11:26 AM, Anonymous Anonymous said...

そのとおりです!
ミキサーの前に立っていたのはあやです。
帯広でもどんどん歌を聞かせてください☆

帯広の空の下から応援しています!

 
At 10:17 PM, Blogger 平泉光司 said...

あや さん
どうもありがとう。
とてもうれしいです。
また帯広でお会いしましょう。
そのときは横断幕「I LOVE COUCH!」よろしくです。

 

Post a Comment

<< Home