平泉光司_blog.

Friday, November 10, 2006

困っている。

今夜は困っている。
訳あって家の機材が出払うので録音をどうしようか。

マイクがない。

少し考えたけど、おそらくアレをやるしかない。

ヘッドフォンで歌うしかなさそうだ。

ご存知の方もいるでしょうが、ヘッドフォンをマイク端子に刺せばマイクとして使えるのですよ。
普段耳に当てるところに向かって歌うんです。
録音の際は別のヘッドフォンを耳にもする訳だから、
耳にも口にもヘッドフォンという格好になります。
はたから見ると、
「耳だけでは飽き足らず、口でも音楽を聴いている相当な音楽好き」
と映るかもしれません。
もしくは、
「聴くだけでは飽き足らず、食べちゃってる相当な音楽好き」

はたから覗く人はいませんから、見た目の心配はいらないけどね。

問題は音質で、
きっと拡声器みたいな、または壊れたAMラヂオみたいな声になるだろうな。
その辺が”味”となってくれることを祈るしかないね。

まだやってみてもいないし、
どうなるかまったくわからない。
どうなるかまったくわからないことをここに書いている。
乗り切るためのテンションを得るために書いている。

あ〜
アホだ。アホな事態だ。

心配はそっちのけ
物事よ、好転せよ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home