平泉光司_blog.

Wednesday, July 11, 2007

悪酔いギター、つま恋

水曜日も八王子の学校へ行く。
なじみの古いオレンジか、やっと見慣れた新しいオレンジの中央線に乗る。

授業の終盤で実験的に、
生徒さんたちそれぞれに、
題材のギターソロを半音ずつずらして弾いてもらった。

生徒さん3人とボク。
4つのずれた音。
例えば、G♯とAとA♯とBが一斉に鳴って、
そのままずれたままメロディー展開する訳。

これは、
皆さんにぜひ聴いてもらいたい。

メチャメチャきもちわるいよ。

身体の方は、すぐに車酔いみたいになっちゃうんだよ。

”食べれません”
って書いてあるものを食べちゃったらきっとこんなだろうなぁって思いました。

でもボクは少し感動してもいた。

ギターでこんなにまで気色悪い音が出せるなんて。

気色悪さと心地よさは、紙一重じゃないだろうか、
きっとこれはなにかのヒントだぞ、
なんてね。

実際、教室は笑いの渦だった。
「ぅわ〜きもちわり〜ぅわ〜」




さて、

今週末の日曜日。
ap bank fesで急遽歌うことになりました。

ボクが歌うのはFood Areakotiというところ。

朝の11:10から!です。


是非、自由人のみなさん、
つま恋へ応援に来てください!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home