平泉光司_blog.

Saturday, June 16, 2007

おいしそうな空





窓を開けたと同時に奎を呼んだ。

きれいなピンク色の夕やけを、
おいしそうな空
って、
誰かが言ってた気がする。まえに。

奎に、
「おいしそうだね」
って言った。

そしたら奎は、

「なんで?」


「だって、おいしそうじゃん」


説明どころか、会話が成り立ってないケース。
多々あります。

1 Comments:

At 10:11 AM, Blogger 保奈美 said...

先生、こんにちは。
私もこの夕焼け見てました。
ちょっと用事があって急いでいたんですが、思わず立ち止まって携帯で撮ろうと試みたのですが、ダメでした(笑)

なんかこういう自然の素敵なものを見ると、地球はまだ大丈夫なんじゃないかなとか思ってしまいます。

ずっとずっと先の、今が歴史の教科書に載ってしまうぐらいの世代まで、この景色を見せてあげたいですよね。

 

Post a Comment

<< Home