平泉光司_blog.

Thursday, March 13, 2008

銭湯のはなし、ここらでほどほどにしておきます。

じつは、

今日も銭湯に行った。

いいえ、
家の風呂は壊れていません。
ガス代もちゃんと払っています。


銭湯の話が続きますが、
でも、聞いておくれ


今日は奎を連れて行ったんだけど、

湯船でおじさんがニコニコと奎に、

「いっぱいおふろ知ってるんだね」

みたいに話していた。


聞くと、

なんでも、
僕らのことを、ここら近所の銭湯で何度か見かけているとのこと。


きた!
これぞステイタス。


俺(と奎)も”真の銭湯好き”のお仲間入り。
そんな気がして嬉しかった。


考えてみりゃ、
おじさんは相当な先輩。
シンパシー&リスペクトの眼差しを送った。


親子連れなのでよく目に止まった、
とおじさんはおっしゃってましたが、
僕はソロでも行きますので、
その分も加算お願いします。


今度お会いできたら、
小粋に目で会釈します。


おじさん、おじさん、
って言ってるけど、

俺もおじさんだった

2 Comments:

At 10:20 AM, Blogger masa said...

銭湯たまに行きますよ!家の近くに銭湯かなりあるんですよ。しかも僕のおばあちゃんの家は昔銭湯やってまして。(笑)。ただ子供が今3歳なのでまだ連れていくのが厳しいかなと。早く子供と行きたいなと。
札幌終わったら飲みたいすね!

 
At 11:57 PM, Blogger 平泉光司 said...

masa くん
ありがとう。
銭湯直系のお方とは、、

恭しく想っております。

札幌、もうすぐですね。
のみましょう!!

 

Post a Comment

<< Home