平泉光司_blog.

Monday, November 26, 2012

禁じられた遊び

先日のギター教室(”情熱ギター教室”@下北沢lete)で、

「禁じられた遊び」を題材にした。

なんか、とてもよかった。

さすがの名曲だけあって、場の空気も違ったように思う。

僕がギターを始めた頃は、
誰もがこの曲を弾いてた。
最近はそんな風潮もなくなったみたいだけど、やっぱりこの曲の存在感はすごいなと思った。

教室で説明したりする中で、僕の方がビシビシ感じちゃったりしてる。

とても美しい曲。

後半部分の温かさに心も身体も反応するのがわかる。

この曲は、
ギターを弾く人(聴く人)のために、
ギターを美しく鳴らすために、
ギターを知るために、
ギターと親しむために、
そんな風に、人とギターと結ぶために書かれた曲のように強く感じた。

なによりも、
”弾いてみたくなる”曲であることが凄い。

近いいつか、
僕はライヴで弾くと思われます。笑
その時のために精進します!(^^)

You Tubeに映像があったので、
http://www.youtube.com/watch?v=EWxg4tE-QbM&feature=related


おやすみなさい。

火曜、440でお会いしましょう!!

INFORMATION
------------
■COUCH/平泉光司 ライヴスケジュール → こちら
■"COUCH本" 等の通販については → こちら
■ツイッター@平泉光司 → こちら
■フェイスブック@COUCH平泉光司 → こちら
■このブログのトップページ → こちら 
------------ 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home