平泉光司_blog.

Monday, November 27, 2006

Ry Cooder


ルーツ回帰の時期なのか?

Ry Cooder「Show Time」に再会。
懐かしい。そして刺々しい。
またもショック。

心にはたくさんの引き出しがあって、
長い年月、もちろん何度も衣替えをして、
しまいには、
どこにしまったのやら、
しまってあることも忘れ、
しまいには、
なかったことになっちゃってる。

高校の時、
木曜のとんねるずの番組をみてたら、コマーシャルでRyを見た。
バーボンウィスキーのCMだった。
アコギにスライドバーを這わせ、「Early Times」と呟く。
最高にマンダムなCMだった。



3曲目、「Jesus On The Mainline」
これはもう、ひどい。
凄すぎて、あの頃は目を逸らしてた。
今なら立ち向かえるかもしれない。
絶対に盗んでやる。このフィーリング。
大泥棒になってやる。
オープンDチューニングだってことは察しがついてるんだ。


ノスタルジーじゃない。
どうやら「回帰」じゃない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home