平泉光司_blog.

Friday, November 24, 2006

国立。

落とした携帯を受け取りに国立へ。
せっかくなのでついでに駅周辺をぶらり。

飛び込みで入ったイタリアンがおいしかった。
なんかね、ぺらぺらした、ちょっと厚めの湯葉みたいなパスタとそのソースが最高で、ホントはお腹空いてなかったんだけどね、食べ足りないと思わされるほど旨かった。
お店の名前は忘れてしまったけど、場所は覚えてる。
「またあの店に行くでしょう」オレは自分をそう占う。

そんなことがあると、途端に「国立=いい街」としてしまうから、現金なもの。


パスタを抜きにしても国立は良かった。
ごみごみしてなくって、ゆったりとした空間。
駅前の本屋でさえとても居心地がよく、すっかりゆっくり立ち読みしてしまった。

路地でスナック”恋人”を発見。
寂れたドアーとシャッターがEマイナーな面持ちだ。


国立に住むことを想像した。
いいかも。
今度パスタを食べに行ったときは、もう少し広く散策しよう。

1 Comments:

At 12:12 AM, Anonymous Anonymous said...

こちらでは初めまして!
お子さんのドアップ良いですね!

前の日記の終盤から更新が頻繁で、
マメにチェックしてますよ~

 

Post a Comment

<< Home