平泉光司_blog.

Friday, December 01, 2006

銭湯に行った。

銭湯に行った。

そういえばたまに行く。
疲れてたり、気持ちに閉塞感があったりするとき。
銭湯はいい。とても好きだ。

銭湯の湯は熱い。とても熱い。
その熱さを程よくわかる年齢になったかな。34歳。


どうやら銭湯って所は”異空間”なんじゃないかなって思う。

湯に浸かるという面では、そういった快感は家の風呂でも味わえるだろうと思ったら大間違い。

気を許したら、自分の中の時計は止まる。
磁場がおかしいのか。

ビールなんかよりコーヒー牛乳が相応しい。
タイムマシーンで旅しているようだ。

今の時代の日常を基とした意味では異空間だ。

副作用なしにサイケになれる。
そんな空間。
シティ・ライフまっしぐらな人には、是非行ってもらいたいな。

僕は銭湯を応援する。


明日は木村氏と稽古。
やらなきゃならないことがいっぱいで、それがまた楽しい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home