平泉光司_blog.

Sunday, December 03, 2006

擦り減ってナンボ。

昨日に引き続きふたり稽古。

部屋に入ったら、木村くんの顔が疲れている。
「くたびれた〜」
笑った。

木村くんは2時間前にスタジオに入りリハをやっていたらしい。
とても熱い内容だったんだろう。部屋の空気が擦り減っていた。

「まあコーヒーでも飲もうや」
ロビーで僕がインスタントのコーヒーをいれた。
もちろん木村氏の好みを考えた上でのコージブレンドだ。
砂糖とミルクはしっかりくっきり入れる。

確かめるように一口啜り、「あ、うまい(???)」と言う。可笑しい

僕がサンドイッチに対して持っている警戒心と似ている。
世のサンドイッチの7〜8割にはキュウリが入っている。
お願いです。キュウリは入れないでください。
苦手じゃない人の声を聞いても、「キュウリが入ってないと絶対ダメなんだよね!」と言う人はいないよ。
だったら入れなくていいじゃないか。
BLTって言ってるくせに、更にKを加えてる店もあるよ。
キュウリが入ってないサンドイッチは大好きなんだよ。
たまごサンドに細かく混ぜちゃダメだよ。

話が逸れた。
他に書きたかったことあったはずなんだけど、忘れたよ。
インスタントコーヒーを飲みながら話したこと、だったかなぁ?

さて、
稽古は絶頂を迎える前にやめておいた。
絶頂は今夜!

木村くんにおいしい珈琲をいれるお役目は、僕が担おう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home