平泉光司_blog.

Tuesday, December 05, 2006

天ぷら、浅草、禁じられた遊び、アントニオ古賀氏。

出掛けました。
浅草からちょっとバスに乗り、
”土手の伊勢屋”という店で天ぷらを頂きました。
古い日本家屋。とても好きな雰囲気。
天ぷらうまかった。
かき揚げが宇宙を表現していた。


そして浅草寺でお参り。
本堂の脇にあるイチョウの木が大きくてそれはもう立派で。
「神の域に達してます」という看板が掲げられているかのようだった。
(実際はなんの看板もナシ)

幾重かの塔の前でスナップ。

街をぶらついていたら、893御中の集団に遭遇した。
さすがにそこでは写真撮れなかったよ。

束の間の休日。



明日は週一のギター講師の日で、
ちょっと前からその題材に悩んでたんだけど、
浅草でバスに揺られながらふっと思い付いたのが「禁じられた遊び」。
・・・・・んん。
このご時世、きっとNGだろう。
・・・・・いや。
だったらむしろGO!だ。

そういえばオレが弾けないや、と気づいて音源を探すも険しい道。
楽器屋の譜面コーナーにさえもはや無かった。
2006年の師走に「禁じられた遊び」を勇んで弾こうとする人はきっといないんだ。オレしか。

思考をフル回転させ、方々へ歩み、
そしてやっと出会えたアントニオ古賀氏「ギターの世界」デビュ−30周年記念版。
9曲目にしっかりと禁じられている。


アントンの神がかったタッチ。宇宙的超絶テクニック。
凄すぎて困るほどですが、なんとか参考にさせていただきます。

そんな束の間の休日。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home