平泉光司_blog.

Wednesday, March 18, 2020

ヘラクレスオオカブトムシ

今日はとても暖かく、井の頭公園の桜を見に行ったりと、散歩が捗った。

電車に乗り、都心へ向かい、とある楽器屋に入った。

入り口付近に写真のギターがあり、思わず「うわ〜、、」と唸り声をあげてしまった。

これを読んでいる人の20人中19名が一目でわかると思う(笑)が、
「SHIFT 2001」を搭載している。
(興味のある人は→ SHIFT2001についてのページ

SHIFT2001 は子供の頃に「ザ楽器」という本で見た。
究極なメカで、そんなの男の子は大好きだ。

実物を見たのは初めてかもしれない。
まるで、
”林に入って行ったら、目の前の木に、
ヘラクレスオオカブトムシがとまってるじゃないか ”
みたいな気持ちにさせられた。

ほんと、
エレキギター史で究極のトレモロユニットでしょう。


前回の投稿で、毎日ブログを書こうと思う、と言ったのに、ちょっと書けずにいた。

4月頭のひとり遠征はできる限り実行したいと思っていたが、いろんな思い・考えを頭の中でもう一度まとめた。今回は延期することにした。
会場の方のご厚意もあり、振替ライブの日程はスムーズに決めることができた。
( ライブ詳細は→ http://www.couchthetokyo.com/


そのほかの予定も延期になったりで、
時間が空いている。
普段使っている稽古場は現在使えない状況なので、吉祥寺のスタジオに行っている。

だれか時間が合う方、一緒にセッションしませんか!(^^)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home